2012/02/09

LANDIS OUTSOLE STITCHER

一昨日の夜中、突然ぶっ壊れました

昨日の夜から、修理に入りやっと復活・・・後は微調整を繰り返しながら戻していきます
かなり久しぶりの大解体でした

故障で製作がストップしてしまうのは本当に危険ですね
もちろん手仕事より確実に質が上がる作業のみ機械を使用してますが、普段から生産するブーツの1割でもフルハンドメイドでやっていれば、直ぐに手仕事に切り替える事は出来るし、バチが当りましたね

機械も使用する度に少しずつ疲労していきますし、1カ所の不具合でどんどん他の場所も狂わせていきます

今回はその全てが廻って来た感じです、パーツ交換、パーツの削り直し等この際出来る事全部と思っていたらこの時間です

機械も日々変化していますし、毎日少しずつ微調整していく事が必要ですね
特にまだまだ未熟でこれから成長していかないといけない身分ですから尚更・・・

日本製ステッチャー・・・ドレスシューズはこれが一番良いですね、LANDISのステッチはドレスには向いてません、というよりも日本製の性能、見栄えが良過ぎます

LANDIS・・・カジュアルシューズ、セミドレス程度のワークブーツ

SUTTON RAPID E-317・・・ワークブーツ